手首骨折、腰痛、坐骨神経痛が仙骨無痛療法で改善

体験談

2023/10/20

おばさん3
年齢

70代

性別

女性

●右手首を骨折して手術。その後、腰痛、坐骨神経痛がひどくなる


 去年、2021年の12月に右手首を骨折しました。レストランで転んで右手を床に着いたとき飛び上がるほどの痛みがあり、救急車で近くの病院に搬送されました。

 私は病院が嫌いで普段から病院には行かないのですが、このときばかりはそうも言っていられないくらいの痛みでした。医師からはひどい骨折だから手術をしたほうがいいと勧められ、とても嫌でしたが2022年1月に手術を受けました。

 しかし、手術後に痛みやしびれが強く出て、不安な毎日を過ごしている中、追い打ちを掛けるかのように、昔痛めた腰痛や坐骨神経痛、そして首と肩の痛みが再発したように出てきました。 実は20年ほど前に、腰と坐骨を痛めて歩けなくなるほど悪化し1ヵ月間寝込んだことがあったのです。


 人生の中で、これほどまでに身体が不自由になる経験をしたことがなく、辛い毎日を過ごしていました。頼りにしていた主人は2年前に亡くなっており、仕事もしていましたが簡単に休むことはできず、不安は大きくなるばかりでした。


●友人からMRTを教えてもらう

 

 そんなとき、趣味仲間の信頼している友人が私のことを心配してくれて、「MRTに行けば治るから、だから絶対に行ったほうがいいから」と誘ってくれました。

 友人から仙骨無痛療法のことを聞くうちに、ぜひ行ってみたいと思いました。そのときは右手首の骨折の手術をして1ヵ月くらいたっていましたが、まだ痛みやしびれがあり、今後右手がちゃんと動くようになるのか? 後遺症はないか? と心配になってきていたときでした。だから、それを聞いて救われた気持ちになりました。その頃はまだMRT広島がありませんでしたので、自宅から1番近いMRT姫路駅前に早速予約の電話を入れました。


●骨折の治りが早く医者も驚く。気持ちが軽くなり自然と笑顔になる

 2022年2月に初めて仙骨無痛療法を受けたときは、ピシッと背筋が伸びて背が高くなったような気がするくらい変化を感じました。この変化に私は、「これはすごい! これからもっと変わっていくはずだ」とうれしくなり、期待に胸を膨らませました。


 そして、MRT治良を受けた1週間後(手術から5週間後)に病院へ行くと、医師から「年齢的にもケガの具合からしても、普通は治るのにもう少し時間が掛かるはずだけど、回復が早く骨もしっかりくっついていますね」と驚かれました。

 これには私も驚き、早く改善することを考えたらもっとMRT治良を受けたいと思いました。しかし、自宅(広島)から姫路までが遠いため月1回程度で受けるのが精一杯でした。初回から18日後に満を持して2回目のMRT治良を受けたときには、気持ちが軽くなりスッキリしました。

 元々私はあまり笑うことがなく、他人からも笑顔がないと言われることがありました。しかし、2回目のMRT治良を受けてからは自然と笑顔になり、自分でも不思議でしたが心が軽やかになって明るい気持ちになっていることに安心感を覚えました。


 その後、MRT治良を受ける度に右手首は改善し、MRT治良を始めて3ヵ月たって5回目のMRT治良を受けた頃には腰痛も坐骨の痛みも気付いたら消えていて、首と肩の痛みも気にならない程度に改善し、不安も消えていきましたが、このままずっとMRT治良は続けたいと思っていました。


●若い頃から、本当のこと(真理)を識りたいと思っていた


 私は子供の頃から精神世界に興味を持っていましたが、日常的に誰も霊的なことを話したりすることはないので不満と疑問を抱いていました。

 大人になってもそれは変わらず、「本当のことを識りたい、そうすれば自分が変わり人生が変わる」と思い続けていました。しかしいまだに本当のことを識ることができずにいました。そんなとき、地元広島にMRTが開設されることを聞いて大変うれしく思い、「これからは思う存分MRT治良を受けられる!」と期待に胸が膨らみました。


 そして待ちに待ったMRT広島が開設される2022年10月17日がやってきて、早速MRT広島でMRT治良を受けました。骨折も坐骨神経痛も改善しましたが、それ以上に「変わりたい、本当のことを識りたい」という自分がいましたので、MRT治良をしっかり受けようと思いました。

 MRT広島ができて最初の2週間は週3回通っていましたが、RTの先生の勧めもあって『MRT1ヵ月パス』で毎日治良を受けることにしました。そしてRTの先生と話すことで霊止乃道にひかれ、これこそが、私が子供の頃から長い間求め続けてきた真理だと思いました。


 70歳でMRTに出会うまで、この世の真理という、本当に大事なことを識らずにきてしまったのだと思いました。主婦として家庭を守り、パートで外で仕事もしてきましたが、主人の介護もあって身体に無理を掛けてきました。

 それが腰痛、坐骨神経痛、首と肩の痛みの再発に繋がっていったのだとわかり、病気は自分自身が作ったものであり、自分が変わっていかなければならないのだと気付きました。 私は今までに自己啓発や精神世界の本を読んできて、自分でも頭でっかちになっていると感じます。

 しかしどんなに勉強しても安心できるという心境になったことがなく、知識を増やしても何も変わりませんでした。

 だからこそ自分が心から納得できる本当のこと(真理)を求めていました。


 しかし、師尚の「神は自分の内にあるのであり、外に求める必要がない。しかし皆、外に外に何かいい話がないかと求めてしまうのである」との御言葉に私はハッとしました。確かに私はいつも誰かがいいことを言ってくれないかと外に求めていました。しかし、神は自分に内在していることを識って安心感を得ました。

 この度の手首の骨折を切っ掛けにMRTに御縁を頂き、私が心から求めていた真理にようやくたどり着いたと感じています。

 MRTに来て一番変わったことは毎日生きることに張りが出てきたことです。それは自分が求めていた本当のことを、これからMRTで識ることができるからです。

 この人生で霊止乃道を歩んでいくという目標ができたことで、MRTに行くことが楽しみになりました。

 今後も真に私自身が変わっていくため、しっかりとMRT治良を続け、そして霊止乃道を歩んで参ります。


 ※体験談は個人の感想であり、MRT治良による効果を説明するものではありません。 

MRT広島からのお知らせ

IMG_2795
お知らせ
2024/05/29

MRT広島の6月と7月のお休み

MRT広島のお休みです。 6月のお休み:日曜日 と6月10日(月) 6月8日(土)は研修会のため、11時45分までの受付となります。 ...

IMG_2795
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/04

MRT広島の4月と5月のお休み

●4月のお休み ・日曜日 ・4/13(土)は研修会のため11:45までの受付となります。 ・4/15(月)は研修会のためお休みとなります。 ・祝...

IMG_2795
あなたが知らなかった健康情報
2024/03/18

MRT広島の3月と4月のお休み

●3月のお休み ・日曜日 ・3/9(土)は研修会のため11:45までの受付となります。 ・3/11(月)は研修会のためお休みとなります。...

hiesyou
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/17

MRT広島(仙骨無痛療法)から、 冷え性についてのお知らせ(対策と予防法)

冷え性でお悩みではないですか? 今回は仙骨無痛療法のパイオニア、MRT広島から冷え性の対策と予防について、リーディングセラピストの...

IMG_2795
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/05

MRT広島の2月と3月のお休み

●2月のお休み ・日曜日 ・2/3(土)は研修会のため11:45までの受付となります。 ・2/4(月)は研修会のため午前はお休みとなります...

MRT広島
お知らせ
2023/12/27

[祝日受付時間]変更のお知らせ

2024年1月より、 祝祭日の受付時間を午前のみとさせて頂きます。 【祝祭日の受付時間】 10:00~12:50 ※平日・土曜の受付時間は今まで...

IMG_2794
お知らせ
2023/12/19

MRT広島の12月と1月(年末年始)のお休み

●12月のお休み ・日曜日 ・12/2(土)は研修会のため11:45までの受付となります。 ・12/4(月)は研修会のためお休みとなります。 ・12...

HP!
お知らせ
2023/10/04

MRT広島(仙骨無痛療法)の広告を広島電鉄の車内に掲載しました!

       広島の皆さまの足となっている路面電車の広電に、8月18日から広告を掲載しました。MRT広島の最寄り駅は「八丁堀」で徒歩5...

記事検索